600円ワインはこれを買え!スーパーで買えるtree bear[赤・白]

こんにちは。

今回はワインの話題です。普段のワインに出せる金額ってどれくらいでしょうか。

ほとんどの方が1000円以内だと思います。

今回は600円ちょっとで買えちゃう、お手軽ワインを紹介します。

KIRINのtree bearです!!

f:id:tetugakusyaD:20180227202634p:plainf:id:tetugakusyaD:20180227202640p:plain

私、スーパーやコンビニで買える1000円以内のワインはほぼ試しましたが、その中で最も味が整っているのがこのワインです!

では、どんなワインか紹介します。

tree bear (英語でコアラ)その名前から分かるようにオーストラリアワインです。

人によっては意外かもしれませんが、オーストラリアはワイン生産量世界7位とワイン大国のひとつなのです!

【ワインの豆知識】 オーストラリアワインの8割以上がスクリューキャップ(コルクじゃない回して開けるボトルキャップ)!

このtree bearもスクリューキャップですよ!

 赤ワインの方はカベルネ・ソーヴィニヨンとシラーというぶどう品種(長い横文字ごめんなさい)から作られており、癖のない飲みやすくてとっつきやすいです。

様々な料理に合うと思います!特に肉じゃがなんていかがでしょう。

 

白ワインの方はシャルドネというぶどう品種から作られており、こちらも癖のない飲みやすが特徴です!

合わせるならペペロンチーノパスタといったところでしょうか。

どちらも飲みやすく安ワイン特有の頭痛などが起きにくいワインですので試してぜひみてくださいね。